こんな時どうする

in trouble

鍵について「こういう時、どうすればいいんだろう?」って困ってしまったことありませんか?

そんなときの解決方法について紹介します。

まず、鍵を紛失というのがトラブルの筆頭だと思います。

たいていの鍵にはスペアの鍵がついていますが、これをもしなくしてしまったらどうなるんだろう・・・って思ったりしたことありませんか?

なくさないように大切にしていてもついどこかへやってしまうこととってあると思います。

スペアの鍵も紛失してしまったという時には鍵屋さんに依頼すれば鍵を作ってもらうことが可能です。鍵屋なら鍵穴から鍵を新しく作製することが可能です。

 

鍵を誰かに勝手に複製されてしまったらどうしよう・・・と不安になることもあります。鍵を自分でしっかり管理していたらそのようなことはありませんが万が一ということも考えられます。

鍵を落としたり誰かに持ち去られてしまったりした場合には鍵を交換するのが一番です。以前の鍵は使えなくなります。マンションやアパートに新しく引っ越してきた時にも以前の住人が使っていた鍵から新しく交換しておくのがいいでしょう。

それ以前に不正の鍵コピーを防ぎたいのであればコピーができないようになっているKaba社の鍵などを使用することをおすすめします。鍵にそれぞれシリアルナンバーがついていて、持ち主の情報が登録されているので本人であると証明できない限り鍵を複製することができません。

Comments are closed.